年の瀬ドッジボール大会の様子

2024/12/19

 今日は7限のLHRで実施した,「中1年の年の瀬ドッジボール大会」の様子をお送りいたします。

前回の長縄大会は,体育大会の団ごとの対抗で実施しましたが,今回はクラス対抗での対決でした。男女の人数比だけで考えると圧倒的に東医が有利ですが…総数の人数だと東医が1番少ないので,ちょうど良い?戦いになるのではと予想していました(東医の朝礼では,これで負けたらカッコ悪いぞ!と発破をかけました)。試合が始まると,男子のパワーだけでなく,女子のスピード感も見どころでした。

 プレイヤーだけでなく,ケガなどで参加できない人も審判や司会で活躍してくれました。また,体育係も大会の運営を頑張ってくれました。そうした人たちの支えがあって,楽しいイベントが成り立っているんだということも,改めて明日の朝礼などで伝えたいと思います。

 結果としては…,今回のドッジボール大会は東医が優勝でした。さすがの力強さを見せてくれて,担任としても一安心でした。優勝できなかったクラスも団結して,声を掛け合いながら,楽しくプレーしていました!2学期の良い思い出になっていると嬉しいです。