岡山中学校・岡山高等学校

学校生活

ホーム ≫ 学校生活 ≫ 教育寮みしま通信 ≫ 第1回ドリンク選挙開催

第1回ドリンク選挙開催

2018/05/31

『第1回ドリンク選挙 ~われらが選ぶ最適ドリンク~』 〈協賛:コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社〉の開催です。  
 昨夜の夜点呼時にドリンク選挙管理委員長中村
(寮長)が選挙ボードを披露し告知を行いました。そのボードを前に会場の寮生は大盛り上がり。選挙当日の今朝の点呼時は、昨晩の盛り上がりとは打って変って、静まり返った場内。(眠気には勝てないのか?)  各グループ長から投票権代わりのシールを受け取り、投票開始です。食堂と休憩室では取扱う銘柄が違うために、それぞれの中で一番飲みたいものを選び、シールを貼っていきます。さすがに、投票直前は「俺たちの夏がこれで決まる」と真剣な面持ちでボードの前に立ちつくし考える者や学年での組織票を企てる者などいろいろといましたが、無事選挙が終了しました。    さて、その結果は・・・・。 些細なことですが、中高生ともに寮内の自販機の中身を自分たちで選べることに大喜びの寮生でした。これから暑い季節をむかえます。自分たちで選んだ最適ドリンクで厳しい夏を乗り切ってほしいと思います。  がんばれ!寮生!!う~ん、第2回選挙はホットの季節かな?